ザコキャラの独り言

趣味の事とか書くブログ。更新頻度は低いです。

本田未央 衣装コレクション(ブログ版)

f:id:waddle_d:20180530235019j:plain
どうも、わどと申します。

先日、こんな動画を上げておりました。

こちらの動画は、「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」に登場するアイドル、本田未央がこれまでにゲーム内で着用した全9着の衣装を紹介するものです。

さて、こちらの動画ですが、今年1月の末に公開して以来、とても多くの方に見ていただくことができました。
少しでも未央の魅力を広めることができたのかな、と嬉しく思います。

ですが、
動画なんて見てられるか!通信制限かかっとるんじゃ!!
という方もいらっしゃることでしょう。(月末だし・・・)

そこで、本年4回目の「W未央の日」を記念し、衣装紹介のテキスト版をこのブログで公開いたします!

☆MENU☆

スターリースカイ・ブライト

f:id:waddle_d:20180530105146j:plain
スターリースカイ・ブライト
デレステ」の稼働開始と同時に登場した、全アイドルが着用可能な衣装です。
デレステをプレイされている方には、おなじみのドレスと言えるでしょう。
デレステ稼働初期の頃、未央はこの衣装を着た卯月・凛・杏・きらりと一緒にタイトル画面を飾っていましたね。
今となっては懐かしい・・・。
f:id:waddle_d:20180530235141j:plain

ステージオブマジック

f:id:waddle_d:20180530105226j:plain
ステージオブマジック
こちらも「デレステ」の稼働開始と同時に登場した衣装です。
恒常SSレアカード[ステージオブマジック]本田未央をガチャで入手すると着用できます。
明るいオレンジ色のこのドレスは、元気いっぱいなパッション曲にとてもよくマッチします。
f:id:waddle_d:20180530111758j:plain
パッション!
ちなみに、このドレスは、アニメ版「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第25話にて、未央が卯月、凛とともに「流れ星キセキ」を披露したときと同じものです。
同じくデレステ開始当初から登場している[ステージオブマジック]島村卯月、[ステージオブマジック]渋谷凛もこのお揃いのドレスを着ています。
この三人を揃えて「流れ星キセキ」を踊ってもらうと、アニメの感動がよみがえってきます。
f:id:waddle_d:20180530231442j:plain
ニュー・ニュージェネレーションズ!

ワンダーエンターテイナー

f:id:waddle_d:20180530110652j:plain
ワンダーエンターテイナー
こちらは、シンデレラフェス限定SSレアカード[ワンダーエンターテイナー]本田未央を入手すると着用できる衣装です。
初めて追加された「シンデレラフェス限定SSレアアイドル」のうちの一人として、卯月・凛とともに登場しました。
赤いスパンコールや各所に散りばめられた金色の装飾でキラキラしていて、とてもゴージャスな衣装です。
ちょっと胸元がセクシーなのもポイントですね。
f:id:waddle_d:20180530113538j:plain
ゴージャス!

アクロス・ザ・スターズ

f:id:waddle_d:20180530113833j:plain
アクロス・ザ・スターズ
デレステ一周年を記念して登場した、全アイドル着用可能衣装です。
可愛いタータンチェックのドレスに、肩章や短剣型のアクセサリーなど、騎士をイメージしたモチーフが散りばめられています。
f:id:waddle_d:20180530233251j:plain
スターライト!
ちなみに、2017年のエイプリルフールでは、この衣装を着たぷちデレラnew generationsが登場していましたね。
f:id:waddle_d:20180530233541j:plain
ぷちになっても可愛い!
未央・卯月・凛の三人が歌う「BEYOND THE STARLIGHT」もとっても素敵でした・・・。

プレゼントオブスノウ

f:id:waddle_d:20180530123350j:plain
プレゼントオブスノウ
有償ジュエルで追加衣装が購入できる「ドレスショップ」に初めて追加された衣装です。この衣装は有償ジュエル2,500個で購入できます。
2015年の冬にデレステで初披露されたイベント曲「Snow Wings」の歌唱メンバーである、未央・卯月・凛・春奈・唯の5人が着用できます。
クリスマスに降る雪を思い起こさせるような配色の、とてもかわいらしいドレスです。
背中についたおっきなリボンも、キュートさを倍増させています!
f:id:waddle_d:20180530193309j:plain
キュート!

パーティータイム・ゴールド

f:id:waddle_d:20180530181309j:plain
パーティータイム・ゴールド
こちらも「ドレスショップ」にて有償ジュエル2,500個で購入できる衣装です。全てのアイドルが着用できます。
ゴールドの鮮やかさと、ショートパンツがもたらすアクティヴさが印象的です。
f:id:waddle_d:20180530191841j:plain
ゴールドがまぶしい!

ショータイム・イリュージョン

f:id:waddle_d:20180530193637j:plain
ショータイム・イリュージョン
デレステ」2周年を記念した曲「イリュージョニスタ!」の登場にに合わせてプレゼントされた、全アイドル着用可能衣装です。
紫のスパンコールやスカートのダイヤ模様がとってもゴージャスな印象を与えています。
この衣装を着た未央は、現在デレステのタイトル画面(イベント非開催時のみ)にまゆ・文香・美波・幸子とともに登場していますね。
f:id:waddle_d:20180530213805j:plain
センターに大抜擢!

ディープスカイ・ブレイズ

f:id:waddle_d:20180530212535j:plain
ディープスカイ・ブレイズ
この衣装も「ドレスショップ」で購入できますが、ジュエル500個で購入でき、すべてのアイドルが着用できるため少しお手頃です。
先ほど紹介した「スターリースカイ・ブライト」とは対照的な色遣いのクールなドレスです。
黒と深赤といったダークなカラーリングは、まるで暗闇で燃える炎を表現しているかのようです。
アクセントとなる金色の装飾も、またエレガントさを演出しています。
f:id:waddle_d:20180530214042j:plain
クールに決まる!

カレイドスノー

f:id:waddle_d:20180530214251j:plain
カレイドスノー
11月末の期間限定ガシャで登場したSSレアカード[カレイドスノー]本田未央を入手すると着用できる衣装です。
「ワンダーエンターテイナー」や「ステージオブマジック」とは違って、大人っぽく上品なテイストとなっています。
この衣装は、ステージ衣装というより、「冬の街にオシャレをして繰り出した女の子の服」といった感じがしますね!(表現力が・・・)
そんなこのドレス、落ち着いた雰囲気の曲はもちろん・・・
f:id:waddle_d:20180530230850j:plain
しっとり・・・
明るい雰囲気の曲にもしっかりマッチします!
f:id:waddle_d:20180530230823j:plain
まるでデートに出かけてるみたい!
ところで、この赤のドレスに白の上着という配色、モバマスにて登場した[ニュージェネレーション]の特訓前で着ている服を思い起こさせますよね・・・。
f:id:waddle_d:20180530232159j:plain
[ニュージェネレーション]本田未央(特訓前)
モバマス」で待望の初Sレアカードとして登場した[ニュージェネレーション]の頃からの未央が歩んできた軌跡を振り返って、感傷に浸られたプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。

☆☆★

さて、以上全9着の素敵な衣装を紹介いたしました。
どの衣装も個性的ですが、そのどれもをしっかりと着こなせる未央の魅力には脱帽です。

ところで、先日開催された「第7回シンデレラガール総選挙」では、未央は第2位に入賞しました。
デレステでは、総選挙上位5名が参加するイベントの衣装が制作される予定となっています。つまり、未央が着ることのできる衣装がまた増えるということなのです!
次はどんな衣装に身をまとった未央を見ることができるのでしょうか。楽しみで仕方がありません!
これからの未央の活躍も、見逃せない!

↓ニコニコにも上げてます